Investor Relations

ニュース

2021/09/03

  • プレスリリース
  • お知らせ

養育費保証のブランドリニューアルを実施 ~第1弾として商品名・ロゴを「サポぴよの養育費保証」に変更~

総合保証サービスを展開する株式会社イントラスト(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 桑原 豊 以下、イントラスト)は、養育費保証のブランドリニューアルを実施することをお知らせいたします。第一弾として商品名を「イントラストの養育費保証」から「サポぴよの養育費保証」に変更し、商品ロゴも刷新いたしました。

【商品名およびロゴのリニューアル】
「イントラストの養育費保証」のマスコットキャラクターとして昨年デビューした「サポぴよ」を商品名に加え、今までのブランドイメージは残しつつ、シンプルで親しみやすいロゴをデザインいたしました。

 

【ランディングページの刷新】
ブランドリニューアルのひとつとして、商品名やロゴのデザインに合わせ、ランディングページ等のウェブサイトも刷新いたします。9月中旬のリリースを予定しております。

 

【養育費保証のミッションと今後の展望】
イントラストは、2021年4月より養育費保証事業のミッションを「保証の力を活用し、ひとり親家庭と子どもの成長を様々な形で支援する」と定め、「5年後、年間1万人に養育費保証を届ける」ことを目標に掲げております。

養育費の不払い問題を解決し、ひとり親家庭の養育費受取り率を向上させるため、今後は養育費に関する取り決めから受取り開始後に至る多様なサポートができるよう体制を整え、更なる利便性の向上を計画しております。

今回はブランドリニューアルの第一弾として「養育費保証」の商品名を変更いたしました。マスコットキャラクターの「サポぴよ」をひとり親家庭とその子どもを支援するシンボルとして、手に取られやすいサービスを目指してまいります。

■「サポぴよの養育費保証」公式サイト
https://fair-life.jp/child-support/