Investor Relations

ニュース

2019/02/01

  • IR情報

投資家さまからよくいただくご質問とご回答の一部をご紹介させていただきます

◆質疑応答(一部抜粋)
Q1:医療費用保証の営業活動について
A1: 医療費用保証の分野については、医療費の未払い問題で病院サイドにニーズがあり、市場性の高さを確信しております。営業面では地道な活動と進化により、現在では3つの販売方法で活路を見出しています。

  1. 入院患者負担型: 2015年に医療費用保証として開発した商品名『虹』です。毎年、提供先を増やしてきました。
  2. 入院患者負担型の病院向けサービス会社との共同開発商品:入院時必需品レンタルサービスを提供する会社と共同開発した商品です。]
  3. 病院負担型:受益者である病院に保証料を負担いただき、医療費未収金の回収を担います。病院サイドは、未収金による

費用圧迫が軽減されるとともに未入金案内や回収作業が解消されます。
市場の開拓には多少時間を要しますが、着実に当社の業績に結びついていくと考えております。

Q2:他社との差別化について
A2: 総合保証サービス会社として連帯保証人の代行という立場を維持し、末永く役務を提供することが最も重要と考えております。
そのために私たちが最も強く意識していることは、磐石な財務内容と厳格なコンプライアンスの姿勢です。これらが、創業以来、大手の企業様から信用を頂いている点と自負しております。これからも引き続き、弛まず皆様からの期待と信頼を寄せて頂けるよう努力してまいります。