ニュース
2025/11/05
医療法人吉村病院にて医療費用保証が運用開始 ~『連帯保証人代行制度』~
株式会社イントラスト(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 桑原 豊 以下「イントラスト」)の医療費用保証『連帯保証人代行制度』が、医療法人吉村病院(所在地:福岡県福岡市 理事長 兼 院長:吉村 健史)において採用され、2025年11月より運用を開始いたします。
【医療法人 吉村病院について】
当院では、患者さまの不安や悩みに丁寧に耳を傾け、安心して治療に臨んでいただけるよう、信頼関係を大切にした診療を心がけています。また、地域の医療・介護施設や行政との連携にも力を入れており、当院での対応が困難で専門病院への紹介が必要な場合や、退院後のケア・サポートに関しても、患者さまやご家族と相談しながら最適な形をご提案いたします。皆さまが住み慣れた地域で、できるだけ長く安心して暮らしていただけるよう、これからも「繋ぎ切れ目のない医療」の役割を果たしてまいります。
理事長 兼 院長:吉村 健史
所在地:福岡県福岡市早良区西新3-11-27
病床数:57床
【 『連帯保証人代行制度』について 】

- 入院患者の連帯保証人をイントラストが引受け、
医療機関における医療費の滞納リスクを保証する商品です。 - 通院・外来患者の医療費の滞納リスクを保証するオプションもございます。
- 入院患者は本来必要となる連帯保証人を用意することなく入院いただけるようになります。
- 医療機関は本制度の導入により、医療費の未収金問題の解決ならびに、
回収業務の負担軽減が可能となります。
今後もイントラストは総合保証サービスのリーディングカンパニーとして専門性やノウハウを最大限活用し、ビジネスの拡大を図って参ります。
以上