Investor Relations

ニュース

2015/10/22

  • プレスリリース

入院未収金問題解決サービス「医療費用債務保証(虹)」を開始 ~入院未収金問題を解決する新たな仕組みが誕生~

株式会社イントラストは、このたび、大手損害保険会社と共同開発することにより、全国の医療機関様・入院患者様向けに、入院未収金問題を解決する新たな債務保証サービス「医療費用債務保証(虹)」を開始しましたのでお知らせします。

本サービスは、イントラストが入院患者様の金銭債務を保証する連帯保証人となることにより、万一、入院患者様が医療機関様へ入院費用を滞納された場合に、イントラストが入院患者様に代わり医療機関様へ滞納された入院費用をお支払いする新たな仕組みです。本サービスを利用いただくことで医療機関様における入院未収金に対する督促・回収業務の軽減、入院患者様における入院時に連帯保証人を探す手間の削減に貢献します。

また、本サービスが普及することにより、地域医療の維持・健全化および入院患者様が安心して入院診療を受けられる環境の実現を目指しています。

イントラストは、これまでも保証事業として賃貸人様・賃借人様向けに家賃債務保証事業、介護施設様・施設入所者様向けに介護費用債務保証事業、サービスとして SMS(ショートメッセージサービス)の一括送信業務と BPO(コールセンター業務等)をパッケージにした Doc-on 事業を提供してまいりました。

イントラストは、今後も、総合保証サービス会社として劇的に変化する社会において多種多様に対応していける企業を目指すことで、あらゆるお客さまに安心していただき、お客さまの事業の発展と同時に、社会発展に寄与してまいります。