Investor Relations

ニュース

2017/01/16

  • プレスリリース

事業者の顧客コンタクトソリューション「Doc-onサービス」利用企業の拡大~スターツグループへ本サービスを提供~

総合保証サービスを展開する株式会社イントラスト(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:桑原 豊)は、2017 年 1 月よりスターツグループであるスターツアメニティー株式会社(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:齋藤 太朗男)へ顧客コンタクトソリューション「Doc-on サービス」の提供を開始いたします。

「Doc-on サービス」は、これまで会員 ID、PW の連絡、口座振替等の引き落し日、引き落し不能の連絡など顧客とのコンタクトをはがきやメールで行っていた事業者向けに、SMS※と当社コールセンターにおけるインバウンドサービス、専用システムを連携させてご利用いただけるサービスです。

SMS は、「キャリア間での送受信が可能」、「E メールに比べ利便性が高い」などの理由から、多くの顧客を抱える事業者の事務手間の軽減が実現できることから様々な業種において業務効率化のツールとして導入事例が増えております。当社が提供するサービスは、専用システムを使用し、簡単な操作で登録された顧客へメッセージを一斉に送信することが可能です。また、総合保証サービス会社としてより機密性の高い情報を取り扱うことから、送信前に番号の有効性をチェックするクリーニング機能や、外部サーバを経由せずに国内回線を利用して送信する機能を標準装備するなど「高い安全性」を確保しております。その点をご評価いただき、損害保険会社、信販会社をはじめとする幅広い業種で導入をいただいております。

スターツグループへは、既に当社の主軸である、家賃債務保証サービス及び、介護保証費用保証サービスを提供しております。今回、お客様のニーズである「既存サービスとの連携」「業務手間のさらなる削減」を目的として既存サービスに付加いただく形で「Doc-on サービス」を導入いただきます。

今後もスターツグループとの良好な関係を強化し、顧客ニーズを引き出し、様々なサービスを提供してまいります。