Investor Relations

ニュース

2017/06/27

  • プレスリリース

株式会社アプラスと家賃債務保証分野で業務提携~入居審査をスムーズに、顧客の利便性を兼ね備えた新商品を開発~

総合保証サービス事業を展開する株式会社イントラスト(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:桑原 豊 以下「イントラスト」)は、株式会社アプラス(本社:大阪市浪速区 代表取締役社長 渡部 晃 以下「アプラス」)と提携し、弊社が提供するサービスにアプラスが提供する「家賃サービス」を組み合わせ、さらに入居審査手続きを簡素化した新たな家賃債務保証商品を開発いたしました。

アプラスは、ショッピングクレジット事業、カード事業及び決済事業など多岐にわたる事業を手掛けており、家賃決済サービスも展開しています。この度の提携により、同社が持つノウハウとネットワークを活かし本商品の導入拡大を目指します。

【開発背景】
弊社は、創業当初よりクライアントの要望に応じカスタマイズしたユニークな保証商品の提供をしてまいりました。昨今、クライアントからの要望も多岐に亘り、保証審査業務においては出来るだけ手続きを簡素化し、スムーズな賃貸借契約の締結を強く希望されています。このたび、これらの要望にお応えする形で本商品を開発いたしました。

【新商品について】
従来の商品では、家賃債務保証商品の加入申し込みにおいて、賃貸借申込書とは別に保証審査のための専用申込書の記入が必要でした。本商品においては、賃貸借申込書をもって保証審査業務が可能となります。入居審査時に申込み手続きが簡略化されるとともに、不動産管理会社にとっても申込時の手間の低減につながります。

今後もイントラストは、既存の保証事業会社の枠組を超えた総合保証サービス会社として、あらゆるサービスを提供して参ります。