Investor Relations

ニュース

2017/11/24

  • プレスリリース

大和リビング株式会社へ事業用家賃債務保証商品を導入

総合保証サービスを展開する株式会社イントラスト(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 桑原 豊 以下「イントラスト」)の事業用家賃債務保証商品が大和リビング株式会社(本社:東京都江東区 代表取締役社長 明石 昌 以下「大和リビング」)において導入が決定し、入居者へのご案内を開始しております。

【背景】
賃貸不動産業界において住居用保証商品の利用は一般的になりつつあります。事業用においては住居用に比べ賃料が高額であり法人が契約者になることが多いため滞納リスクや督促リスクなどが不動産管理会社の負担となっております。このたび本商品を導入することによりさらに安心して入居いただける体制が整います。

【事業用家賃債務保証商品について】
■不動産管理会社のメリット
・保証限度額を増額できる可能性があり滞納時のリスクヘッジが一層充実する。
・督促・回収業務および法的対応業務などの手間を大幅に軽減できる。
・賃貸時のサービスメニューを増やすことで契約率の向上が可能となる。
■賃借人のメリット
・弊社が連帯保証人となることで信用力が増し契約の後押しとなる。
・保証金を減額できる可能性があり経済的負担(初期費用)の軽減が見込める。

今後もイントラストは総合保証サービスのリーディングカンパニーとして専門性やノウハウを最大限活用し新商品を開発・展開することでビジネスの拡大を図って参ります。