Investor Relations

ニュース

2019/04/08

  • プレスリリース
  • お知らせ

4 月 19 日が『養育費を知る日』として認定されました -養育費(4 月 19 日)を知る会を開催いたします-

総合保証サービスを展開する株式会社イントラスト(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:桑原 豊 以下「イントラスト」)は、2018 年2月より総合保証サービス会社として業界初の「養育費保証」を全国に向けて展開しています。

このたび ESG の一環として、NPO 法人 M-STEP と合同申請しておりました 4 月 19 日『養育費を知る日』が一般社団法人 日本記念日協会にて正式に認定されました。

また、既にご案内の通り「養育費保証」を通して多くの方に養育費の支払の現状を知っていただくため、2019 年 4 月 19 日に「養育費を知る会」セミナー(参加費 無料)を開催いたします。詳細は下記をご参照ください。
https://pdf.irpocket.com/C7191/bFn0/wa3I/tBFS.pdf

【目的】
「子供の貧困問題の大きな要因となっている養育費の未払い。子供が安心して成長できる環境づくりに貢献します。」をミッションとして展開する「養育費保証」を通して、多くの方に養育費の大切さを知っていただくことを目的として NPO 法人 M-STEP と合同申請いたしました。

【M-STEP】
ひとり親家庭支援、子連れ再婚家庭(=ステップファミリー)支援を基盤に「子どもの健全育成」のために出産や育児、家庭内のトラブルに係わる不安等を解消することを目的として、公益に寄与することを謳う NPO 法人です。

イントラストは今後も保証スキームで社会インフラを提供し、サービスと流通の活性化を実現します。