Investor Relations

ニュース

2019/09/24

  • プレスリリース

社会医療法人社団 慈生会 等潤病院に車いすを寄贈 ~車いす寄贈活動を開始~

総合保証サービスを展開する株式会社イントラスト(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 桑原 豊 以下「イントラスト」)は社会医療法人社団 慈生会 等潤病院(所在地:東京都足立区 院長 伊藤 雅史 以下「等潤病院」)に車いす 5 台を寄贈致します。

【背景と目的】
等潤病院は現在イントラストの連帯保証人代行制度を導入しております。この制度により、原則、人的な連帯保証人は不要となり、入院患者様に置かれましては、連帯保証人を用意するストレスなくご入院いただくことが可能となります。なお、入院患者様にご負担いただく保証料等はございません。

この度、イントラストとしても、入院患者様がご入院中に少しでも快適に生活ができるよ
う、車いす寄贈活動を開始することといたしました。車いす寄贈活動は等潤病院のみならず、
連帯保証人代行制度を導入いただいた病院に対して、今後も行ってまいります。

【等潤病院について】
等潤病院は、1974(昭和 49)年に設立されました。病床数 164 床(一般病棟 92 床、地域包括ケア病棟 30 床、回復期リハビリテーション病棟 42 床)を有し、平成 23 年には病院機能評価の認定を受けた、名実ともに質の高い医療サービスを提供している病院です。

【制度の概要】
■入院にあたって、入院患者様に連帯保証人をご準備いただく代わりにイントラストを連帯保証人とする保証をお申込みいただきます。なお、入院申込書(誓約書)にご記入いただいた場合、保証委託契約の内容について同意の上、イントラストを連帯保証人とする保証委託にお申込みいただいたものとします。

■入院中はイントラストが連帯保証人となりますので、連帯保証人を探す手間をかけることなくご入院いただくことが可能です。

今後もイントラストは総合保証サービスのリーディングカンパニーとして専門性や
ノウハウを最大限活用し新商品を開発・展開することでビジネスの拡大を図って参ります。