Investor Relations

ニュース

2020/04/23

  • プレスリリース

『養育費保証』専用のサービスサイトを開設

株式会社イントラスト(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 桑原 豊 以下「イントラスト」)は、未払い養育費の問題解決を目的として事業化をした『養育費保証』専用のサービスサイトを開設いたしました。
今後、2019 年 12 月 23 日に改定された養育費算定表に基づいて受け取れる養育費の額を算出し、お客様に最適なプランをご案内する【養育費計算ツール】を搭載する予定です。

【サービスサイト URL】
https://fair-life.jp/child-support/

 

【開設背景】
養育費の未払い問題が深刻化する中、2020 年4月の民事執行法改正により財産開示手続きの見直しや債務者以外の第三者から債務者財産に関する情報を取得する制度が新設されました。このような社会情勢を背景に、今後も養育費保証のニーズが高まることが予想されており、今回養育費保証のサービス内容に特化した専用のサービスサイトを立ち上げることとなりました。

 

【サービスサイト概要】
1.Web 審査
お申込み前に行う審査が Web でできるようになりました。審査結果は1~2日程度でマイページまたはメールにてご案内いたします。
2.マイページ
マイページにより、審査情報の修正や、ログインパスワードの変更が可能になりました。

 

今後もイントラストは総合保証サービスのリーディングカンパニーとして専門性やノウハウを最大限活用し新商品を開発・展開することでビジネスの拡大を図って参ります。