Investor Relations

ニュース

2020/05/28

  • プレスリリース

医療費用保証 連帯保証人代行制度の商品名を改称 ~『連帯保証人代行制度スマホス』~

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。
株式会社イントラスト(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 桑原 豊)は、保証料を医療機関様にご負担いただく連帯保証人代行制度について、医療機関様・入院患者様に更なる親しみをもっていただけるよう『連帯保証人代行制度スマホス』(以下『スマホス』)と名称を改めました。

【 『スマホス』への思い 】
一般に入院の手続きをとる場合、連帯保証人を用意頂くことは人間関係が希薄となりつつある現代では負担に感じる方もいらっしゃいます。「入院患者様の連帯保証人を探す負担を軽減させたい」また、医療機関様においても「慣れない未収医療費の回収の負荷を軽減させたい」という思いから『スマホス』を開発いたしました。

【 医療費用保証の沿革 】
弊社は医療費の未収金問題に対し、約4年半前から業界初となる医療費用保証の提供を行ってまいりました。試行錯誤する中で開発した「保証料を医療機関様にご負担いただく医療費用保証商品(現『スマホス』)」は導入病院数も着実に積み上がり、現在では保証事業の
2 本目の柱となりつつあります。

【 『スマホス』の概要 】

 

入院患者様の連帯保証人をイントラストが引受け、医療機関様における医療費の滞納リスクを保証する商品です。
入院患者様は本来必要となる連帯保証人をご用意することなく入院いただけるようになります。
医療機関様は本制度により、医療費の未収金問題の解決ならびに、回収業務の削減が可能となります。

 

【 『スマホス』に関するお問合せ先 】
医療機関様 ⇒ e-jimu@entrust-inc.jp
患者様・その他 ⇒ sumahosu@entrust-inc.jp

 

今後もイントラストは総合保証サービスのリーディングカンパニーとして専門性やノウハウを最大限活用し、ビジネスの拡大を図って参ります。