Investor Relations

ニュース

2020/07/08

  • プレスリリース

ひとり親向けWebメディア『SiN』をリリース

株式会社イントラスト(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 桑原 豊 以下「イントラスト」)はコロナ禍での困窮が目立つ「ひとり親家庭」に向けた情報提供のため『SiN』をリリースしたことをお知らせいたします。

イントラストは 2018 年 2 月に保証会社として日本でいち早く≪養育費保証≫を開始。総合保証サービス会社のノウハウを活用し、ひとり親が養育費を継続的に受け取ることのできる商品の提供に取り組んでまいりました。
これまで≪養育費保証≫を提供する中で向き合ってきた、ひとり親家庭が抱える養育費を中心とした問題の解決方法をメディアという形に集約して提供いたします。保証会社という目線から、こどもの権利である養育費をきちんと受け取るための方法や、未払いを予防するためのノウハウなどをひとり親家庭のみならず、離婚を控えたお子様がいらっしゃる親に向けて情報発信することで、より広い範囲でひとり親家庭の親と子どもの人生を向上させる手助けとなることを目指します。
提供する情報は Web メディアという性格上、養育費に限らず暮らしやお金、シングルペアレンツの本音など幅広く取り扱い、週に1~2本の記事をリリースしていく予定です。

 

 

 

【サイト名『SiN』】
URL:https://fair-life.jp/sin/
シングルマザーとしての人生を楽しむ情報マガジン。
2020 年 9 月より月 1 回のメールマガジンも発行予定。

【関連動画】
・イントラストの養育費保証
https://youtu.be/ZRR22jZsk18
・養育費保証の選び方
https://youtu.be/3NzNfyWnoHw

今後もイントラストは総合保証サービスのリーディングカンパニーとして専門性やノウハウを最大限活用し新商品を開発・展開することでビジネスの拡大を図ってまいります。