Investor Relations

ニュース

2020/09/01

  • プレスリリース

コロナ禍における医療機関支援について

世界的な COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の拡大により、医療機関の皆様におかれましては大変な時期をお過ごしのことと存じます。日々医療の最前線で患者対応に尽力されている医療機関の皆様に心から敬意を表します。
COVID-19 の長期化は病院経営にも深刻な影響を与えております。こうした現状を踏まえ、当社は医療機関支援の一環として、医療機関に提供している「連帯保証人代行制度スマホス」の保証料について優遇対応を行います。

【 支援概要 】
対象制度:連帯保証人代行制度スマホス
対象期間:2020 年 12 月までにご導入の意思を頂いた医療機関様

【 「スマホス」について 】
入院患者様の連帯保証人をイントラストが引受け、医療機関における医療費の滞納リスクを保証する商品です。
入院患者様は本来必要となる連帯保証人を用意することなくご入院いただけるようになります。

 

医療機関は本制度の導入により、医療費の未収金問題の解決ならびに、回収業務の負担軽減が可能となります。

医療機関への導入が進んでおり、既に 45 病院(2020 年 6 月時点)に導入を頂いております。

 

今後もイントラストは総合保証サービスのリーディングカンパニーとして専門性やノウハウを最大限活用し、ビジネスの拡大を図って参ります。