Investor Relations

ニュース

2020/09/17

  • プレスリリース

ワタキューセイモア株式会社と医療費用保証分野で業務提携~「セットレンタルW」連帯保証人不要・手ぶらで入院を実現~

総合保証サービスを提供する株式会社イントラスト(東京都千代田区 代表取締役社長:桑原 豊)はリネンサプライ事業を手掛けるワタキューセイモア株式会社(京都府綴喜郡 代表取締役社長:村田 清和)と医療分野で業務提携を行い、医療費用保証商品「セットレンタル W」の提供を開始いたしました。

【「セットレンタル W」について】

「セットレンタル W」は入院時の衣類や日用品のレンタルサービスにイントラストの保証を付帯した商品です。
これにより入院患者様は連帯保証人を立てる必要もなく、手ぶらで入院できるようになります。入院の準備にかかる手間とそのご家族の心理的負担が軽減されます。
病院は医療費の回収にかかる業務負担の大幅軽減と同時に未収金問題を解決することができます。

 

【ワタキューセイモアについて】
1872 年に創業し、病院寝具リースを主体に医療と福祉関連を対象としたさまざまな分野でサービスを提供しています。100 年以上の豊富な実績から、患者様向けのサービスだけでなく、医療介護現場の課題解決も得意としています。

 

今後もイントラストは総合保証サービスのリーディングカンパニーとして専門性やノウハウを最大限活用し新商品を開発・展開することでビジネスの拡大を図って参ります。