Investor Relations

ニュース

2022/01/11

  • プレスリリース

株式会社ハウジングプラザとの業務提携に関するお知らせ

PDFをダウンロードする

株式会社イントラスト(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 桑原 豊 以下「イントラスト」)は株式会社ハウジングプラザ(本店:東京都世田谷区 代表取締役 長 茂雄 以下「ハウジングプラザ」)と提携し、同社が管理する賃貸物件を対象に昨年 12 月よりイントラストの保証の提供を開始いたしました。

【業務提携の概要】
ハウジングプラザは世田谷区を中心に 14,000 戸以上の物件を管理しており、2021 年 8 月より地域貢献を目的として新たに「福祉事業部」を立ち上げました。同事業部では生活保護の方・ひとり親世帯の方・ご高齢者の方・心の病気や体に障害をお持ちの方などを対象としたお部屋の紹介や入居後の相談をサービスとして提供しており、今回の提携ではこれらの物件に対し、家賃債務保証を提供いたします。

【家賃債務保証について】
お部屋を借りる際の連帯保証人をイントラストがお引き受けし、管理会社様における賃料等の滞納リスクを保証します。これにより、管理会社様は督促・回収業務から解放され、入居者様は連帯保証人を用意することなく入居できるようになります。

【会社概要】
■株式会社ハウジングプラザ
所在地 : 東京都世田谷区
設立日 : 1989 年 11 月
資本金 : 1,000 万円
代表者 : 代表取締役 長 茂雄
会社ホームページ : https://www.housingplaza.jp/